- Design&CreativeProject
- Design&CreativeProject
- Design&CreativeProject
- Design&CreativeProject
経営学部 商学科
名渕浩史准教授
Hiroshi Nabuchi
研究者紹介
経営学部 商学科 准教授
大阪公立大学大学院 非常勤講師
大阪市立大学大学院 創造都市研究科(現 大阪公立大学大学院 都市経営研究科)博士後期課程 満期退学
民間マーケティング会社を経て、株式会社シー・シー・アイ(取締役)・有限会社エヌ・エフェクト(代表取締役)にて、マーケティングに関するコンサルティング業務を行う。2017年 経営学部 講師、2020年より現職。実践経営学会 理事。一般財団法人京都府民総合交流事業団 理事。
研究領域(関心領域)は、マーケティング、デジタルマーケティング、電子商取引、二次流通(リユース市場)、観光
主な著書に、『経営戦略論を学ぶ』(共著 創成社 2015年)『地域ブランド論』(共著 同文館出版 2012年)、『中小企業の実践マネジメント』(共著 中央経済社 2010年)